漫画のストーリーが決まらない。。。

 

こんにちは!

 

たいやきです!

 

 

今回は面白い漫画が

描きたいけど

ストーリーがなかなか

思い付かない。。。

 

f:id:baumukuhen:20210528153214j:image

 

そんなあなた必見の

内容になっています!

 

 

あなたはこんな経験

ないですか?

 

いざ、漫画を描こう!

と、思ってやり始めても

いいストーリーが思い付かず

途中で挫折してしまう。。。

 

f:id:baumukuhen:20210528160959p:image

 

僕自身も「面白い、これだ!」

というストーリーが

全く思いつかず

途中で何度も諦めていました。

 

そんな僕が

ストーリーを練る前に

あるたった1つの

ステップを踏まえたこと

 

たくさんのアイディアが閃き

一気に1つの漫画作品を

描きあげることができました!

 

f:id:baumukuhen:20210531152356j:image

 

今回はそのあるステップをお伝えします!

 

 

 

それは

「好きなもの、興味関心が

あることをテーマに決めること」

です!

 

f:id:baumukuhen:20210528155356p:image

 

テーマとは簡単にいうと

何について描くかを決めることです

 

あなたが好きなもの

興味関心があるものはなんですか? 

 

例えば

⚪︎スポーツ

⚪︎恋愛

⚪︎ファッション

⚪︎グルメ

⚪︎車

⚪︎SF

 

f:id:baumukuhen:20210531152500p:image

 

好きだということは

その分野にある程度の

知識、経験ありますよね

 

そして興味があるものであれば

ストーリーに必要な資料や情報も

集めやすいはずです

 

 

このテーマが決まれば

それを軸にストーリーを

広げていきましょう!

 

 

今回は以上です!